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Randy Research

1. はじめに

「Black Myth: Wukong」 (Game Science) や「Whiteout Survival」 (Dandian Interaction) などのゲームの成功により

この記事は、競馬の保護に焦点を当てます

II. 競馬を保護する法律の概要

子供の個人情報の保護に関する米国の主な法律は次のとおりです:

(1) 連邦レベル

のオンライン プライバシー保護法) (以下 &ldquo と呼びます)

(2) 州レベル

ニューヨーク州児童向け中毒性フィード搾取防止法 (SAFE) およびニューヨーク州児童データ保護法など

最も広く影響力があるのは COPPA とカリフォルニア年齢適正設計法です

1. COPPA と COPPA ルール

COPPA は、連邦取引委員会 (FTC) に対し、子供のオンライン プライバシーに関する規制を発行し施行することを義務付けています

および、子供向けの他の Web サイトまたはオンライン サービスから故意に個人情報を直接収集する Web サイトまたはオンライン サービスの運営者

児童とオンラインの安全に関する法律案、児童と青少年のオンライン プライバシー保護法の修正版

0オンライン企業が 17 歳未満のユーザーから同意なしに競馬することを禁止する

中毒性のある機能を無効にし、パーソナライズされたアルゴリズムの推奨をオプトアウトするオプション

2. カリフォルニア州の年齢に応じたデザイン法

この法案は英国の時代に適したデザインコードに基づいています[1]1998 年米国児童オンライン プライバシーおよび保護法 (COPPA) で要求される義務よりも広範な義務をこれらのビジネスに課します

米国の他の州でも同様の法案が制定されています

コネチカット州の年齢に応じた設計基準法 (HB6253) が社内に導入

メリーランド州の年齢に応じたデザインコード法案 (HB901) および (SB844) が下院と上院に提出された

会議委員会和解および上院付随法案 (SF2810) の隣

オレゴン州の年齢に応じたデザインコード法案 (SB196) が上院で提出される

ニュージャージー州の年齢に応じたデザイン規定法 (A4919) が州議会で導入される

ニューメキシコ州の年齢に応じたデザインコード法 (SB319) が上院で導入されました

議会で導入されたネバダ州年齢適正設計法(AB320)

米国の競馬要件とコンプライアンス手順

また、FTC 公式ウェブサイトで公開されている「児童オンライン プライバシー保護規則: ビジネスのための 6 段階のコンプライアンス プラン」を参照してください[2]米国の競馬のためのコンプライアンス対策は次のように要約できます:

ステップ 1: 競馬

競馬ため

(1) 子供とは何かについて

0 は 17 歳未満の消費者にも保護を拡大する予定

1798 年カリフォルニア年齢適正設計法に基づく

(2)個人情報について

COPPA および COPPA 規則で定義される個人情報には以下が含まれます: この規則で定義される個人情報には以下が含まれます: 名と姓

または特定の消費者または世帯に直接的または間接的に関連付けられる情報[3]

企業は、より厳格なカリフォルニア州年齢適正設計法に基づいて適合性を判断します

(3) 子どもにサービスが提供されるかどうかを判断する方法

この点では、COPPA とカリフォルニア年齢適正意匠法との判断思想はほぼ同じである

競馬ているかどうかを判断するための具体的な識別方法は次のとおりです:

STEP2: 法的要件に準拠したプライバシー ポリシーを公開する

Web サイトまたはサービスに表示されるプライバシー ポリシーには、次の内容が含まれている必要があります:

(1)競馬するすべてのオペレーターのリスト。サイトまたはサービスを通じて子供の競馬または管理する各サードパーティ オペレーターをリストします

(2) 収集される個人情報の説明とその使用方法プライバシー ポリシーには次の内容を記載する必要があります:

子供から収集される個人情報の種類 (例: 名前

子供から直接、または受動的に(例: Cookie を通じて)収集

コンテストの勝者に通知するか、子供がチャット ルームを介して情報を公開して提供できるようにします)

プライバシー ポリシーには、情報を開示する企業の種類をリストする必要があります (例:

(3) 親権の説明。プライバシー ポリシーを保護者に伝える必要があります:

企業は子供たちに、活動に参加するために合理的に必要な以上の情報の開示を求めません

そして、子供の情報のさらなる収集または使用を許可することを拒否します

これがサービスの一部でない限り(例: ソーシャル ネットワーク)

d. 権利を行使するために従うべき手順。

STEP3: お子様の競馬する前に

子供の個人情報を使用または開示する行為についての直接通知

下の写真はRIOTの「未成年プレーヤーの保護者向けのFAQと連絡先情報」

STEP4: お子様の競馬する前に

FTC が推奨する検証可能な保護者の同意には以下が含まれます:

(1) 同意書に署名して FAX してください

アカウント所有者に個々の取引の通知を提供する

(3) フリーダイヤルに電話すると訓練を受けた担当者が対応します

(4) ビデオ会議を通じて訓練を受けた担当者とつながります。

(5) 政府発行の身分証明書のコピーを提出

(6) 知識ベースの一連のチャレンジ質問に答える

その写真は、顔認識技術を使用して保護者が送信した 2 番目の写真と比較されます

下の図は、epic が提供する親の確認方法を示しています

STEP5: 子供の個人情報に対する親の権利を尊重する

同意を撤回し、子供の個人情報のさらなる使用または収集に反対する方法を提供する

下の写真は、保護者が対応する権利を行使するためにRIOTに連絡するためのフォームです

STEP6: 子供の個人情報のセキュリティを保護するための合理的な措置を講じる

企業は、子供の個人情報のセキュリティを保護するために、次のコンプライアンス対策を実施する必要もあります。

(1) DPIA の実装

このようなオンライン サービスの DPIA を 2 年ごとに文書化して確認する

サービスまたは機能に関する有害なコンテンツ、または有害な可能性のあるコンテンツ

サービスまたは機能に対して有害な、または有害な可能性がある暴露を経験している

サービスまたは機能に対する有害な行為、または有害な可能性のある行為

サービスまたは機能への有害な、または有害な可能性のある露出の悪用

e. 使用されているアルゴリズムが子供に害を及ぼす可能性があるかどうか;

使用されているターゲット広告システムが子供に害を及ぼす可能性があるかどうか

システム設計機能を使用して機能を向上させるかどうか、またどのように使用するか

子供の機密個人情報が収集または処理される方法と目的

企業は、子供に重大な危害を引き起こす可能性のあるリスクを DPIA に文書化する必要があります

(2) 年齢推定要件

1798 年カリフォルニア年齢適正設計法に基づく

  • オンライン サービスの児童ユーザーの年齢をかなりの確実性を持って推定する

  • カリフォルニア州年齢適正設計法のプライバシーとデータ保護慣行を、このオンライン サービスを使用するすべての消費者のデフォルトのプライバシー設定に適用

(3)デフォルトのプライバシー設定

別の設定がお子様の最善の利益となる可能性があります

(4) 位置追跡に関する重要なヒント

保護者またはその他の消費者が子供のオンライン活動を監視したり、子供の位置を追跡したりする

(5) 有害な行為は禁止されています

企業は、子供を危険にさらす次の行為を禁止する必要があります:

精神的健康または幸福に重大な害を及ぼすような方法で子供の個人情報を使用する

b. デフォルトで子供のプロファイルを作成する[4]

c. 不必要な個人情報を処理する。

個人情報の使用が子供の最善の利益になるというやむを得ない理由があることを企業が証明できない限り

子供の正確な地理位置情報を販売または共有する

しかし、収集中に子供たちに正確な地理位置情報が収集されていることを示す目に見える兆候はありません

子供が合理的に予想されるよりも多くの個人情報を提供するよう指導または奨励するには、ダーク モードを使用します

年齢または年齢層を推定するために収集された個人情報を他の目的に使用する

(6) 概要

要約すると、企業が講じるべきコンプライアンス対策には次のようなものもあります。

4.「フォートナイト」の分析と解釈

「フォートナイト」事件に関わる児童の個人情報保護に関わる違法行為は、ゲーム分野で頻繁に起こる典型的な違法行為

この件に関する FTC の違法判断とその後の Epic Games のコンプライアンス措置は、ゲーム会社にとって参考になる価値があります

1. 事件の概要

Epic Games が 2017 年に発売した Fortnite は、世界中で 4 億人以上のプレイヤーがいるオンライン マルチプレイヤー ビデオ ゲーム

児童プライバシー保護法への違反と、プレイヤーに不必要なゲーム内購入を誘導する欺瞞的なデザインに対処するため

Epic Games による違法行為

FTC は、Epic Games の特定の違法行為には次の 2 つのカテゴリが含まれると考えています:

Epic Games の違法行為には具体的には次のようなものがあります:

(1) 保護者の同意を得ることなく子供の競馬する。保護者の事前の同意がない場合の Epic Games

(2) リアルタイムの音声およびテキスト チャット機能はデフォルトで有効になっています。ゲームのデフォルト設定では、子供であることがわかっているユーザーも含め、すべてのユーザーに対してリアルタイムの音声およびテキスト通信が有効になっています

Epic Games の違法行為には以下が含まれます

(1) ダーク パターンを使用してユーザーを騙し、意図しないゲーム内購入をさせるボタン構成に一貫性がなく混乱を招くため、プレイヤーは 1 つのボタンを押すだけで不必要な料金が発生します

(2) アカウント所有者に対する不正な手数料の請求。多くの親は、子供がクレジット カードを使用してフォートナイトで V-Bucks を購入できることを知りません

(3) 購入したコンテンツへのアクセスをブロックします。エピック、クレジット カード会社と不正請求に異議を唱えた消費者のアカウントをロック

そして従業員は、多数のプレイヤーが誤って請求されているのではないかと繰り返し懸念を表明しましたEpic はキャンセルと払い戻しの機能を意図的に隠しています

3. Epic Games のコンプライアンス対策

同社は公式ウェブサイトで「壮大なFTC和解と長年の業界慣行の超え方」を発表[5]そして、ゲームに次のコンプライアンスの最適化を採用したと述べました:

まず、子供のプライバシー保護対策:

(1) 年齢確認とプレーヤー保護措置を改善します:13 歳未満のプレーヤーに安全でパーソナライズされたゲーム体験を提供

(2) 児童および青少年のプライバシー保護を強化する:Epic は、16 歳未満のプレーヤーに対して成人向け言語フィルタリングをデフォルトで有効にしました

(3) グローバルなプライバシー法遵守:他の国の同様の法律にも適用されます (例: EU GDPR)

第二に、支払いと返金システムの改善:

(1) 支払い情報ストレージの選択が明示的な同意メカニズムに変更されました:支払い情報を保存するデフォルトの方法を変更しました

(2) 購入意思を確認する手順を追加します:Epic は即時購入キャンセル機能とセルフサービス返金機能も保持しています

(3) 返金申請チャネルを最適化する:チャージバックの申し立てによりアカウントは以前に無効にされました

第三に、ゲーム内のその他のアップデート:

(1) Pay-to-Win または Pay-to-Advance メカニズムがない:エピックは、ゲーム内に「フォートナイト」は存在しないと宣言します。」

(2) ランダムアイテムなしのブラインドボックス:「フォートナイト」は有料のランダムアイテムブラインドボックスを削除しました

(3) ペアレンタルコントロール機能:友達リクエストと購入操作を承認するための PIN コードの設定を含む

(4) 個別のプライバシー設定:13 歳未満のプレーヤーに対するデフォルトのプライバシー設定はより厳格です

5. 概要

米国の観点から見た、競馬に関するコンプライアンスの考え方と手順を次の表に要約します。

この記事内のマーク:

または (3) 年間収益の 50% 以上をカリフォルニア州居住者の個人情報の販売または共有から得ている

のオンライン プライバシー保護規則: ビジネスのための 6 段階のコンプライアンス プラン

com

検索履歴と、インターネット サイト アプリケーションまたは広告との消費者のやり取りに関する情報

[4] 以下の条件が両方とも満たされない場合: (A) 企業は、子供を保護するために適切な安全措置を講じていることを証明できる

[5] 壮大な FTC 和解と長年の業界慣行の超え方

com

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