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今日 の 競馬の著作権保護に関する問題の調査

今年から,新型コロナウイルスの流行が世界中で猛威を振るっている,ほとんどの国や地域では人の集まりが禁止または制限されています,ライブ パフォーマンス業界は長期閉鎖に陥っています,それはパフォーマンス業界の最も暗い瞬間であると言えます,多くのパフォーマンス会社がサポートできません、強制閉鎖,しかし、寒い冬を生き延びようとしている業界関係者もいます,アクティブな変換,状況を打開する方法を探しています。この状況への対応,“今日 の 競馬”このモデルは多くのパフォーマーに選ばれています,支流から本流へ変化する傾向がある。

著者は最近、上海天魯文化有限公司から依頼を受けました,2020 年 8 月 8 日に開催された“ミルク コーヒー 今日 の 競馬をお楽しみください”盗まれた放送に対する権利保護法的サービスの提供,パフォーマンス業界の困難とオンラインコンサートの横行する著作権侵害と侵害を感じる,これを投稿するふりをしました。

一、&ldquoとは;今日 の 競馬”

人々の伝統的な概念において,コンサートとは、歌手による特定の場所での生演奏,パフォーマンスを鑑賞し、交流するファンで構成される今日 の 競馬 ミュージック カーニバル。今日 の 競馬中です、インタラクティブ性や個人的なエクスペリエンスなどのいくつかの機能,音楽そのものの魅力に加えて、コンサート,お気に入りの歌手を間近で見たり、歌手や観客の感情的な共鳴に触れることができるので、とても魅力的です。
従来のライブ コンサート モデルとは異なります,今日 の 競馬がオフライン パフォーマンスをオンラインに移行,特定の場所で歌手が生演奏することもありますが,ただし、ファンは会場に入る必要はありません,公演主催者はケーブルまたはインターネットを通じてコン​​サートをライブ中継します,ファンはクラウド上でパフォーマンスを視聴するだけで済みます。インターネットの特性による,今日 の 競馬 モデルは、従来のコンサートにおける時間と空間の多くの制限を打ち破ります,ショー主催者は早朝か日没を選択できます,山間部や海辺で公演を行う,もちろん、今日 の 競馬にはライブ コンサートのような興奮もありません、交流と経験,一部のファンの目には、コンサートの魂を失ったようなものです。どちらにも独自の長所と短所があります,弁証法的に見る必要がある,とにかく,今日 の 競馬には独自の価値があります,これはパフォーマンス業界にとって有益な補足です。

ライブコンサートとの比較,今日 の 競馬はチケット収入にあまり依存しない,しかし、商業的発展とその後の著作権による営業収入の方が心配です。今日 の 競馬でお金を稼ぐには主に 3 つの方法があります。1 つはライブ ブロードキャストのチケット販売からの収入です,コンサートのオンライン視聴者数を増やすため,ライブブロードキャストクーポンの価格が安く設定されています,商業開発を促進するため;2 つ目は商業開発収入,例えばスポンサー、スポンサーなど,今日 の 競馬には幅広い聴衆がいます,多くの場合、商業開発スペースはライブ コンサートよりも優れています;3 番目はその後の著作権営業収入,主に公演鑑賞、ショートビデオ配信、ライブバージョンの曲が店頭に並ぶなど、著作権ライセンスからの収入。

2. 今日 の 競馬コンサートを開催するにはどのような許可が必要ですか?

コンサートは最終的には音楽作品の演奏を中心とした活動です,従来の今日 の 競馬 コンサートでは通常、録音は行われません、今日 の 競馬ブロードキャストまたは情報ネットワークでの普及,必要な許可は比較的簡単です,コンサート主催者は、演奏音楽の著作権者から今日 の 競馬演奏権の許諾を取得するだけで済みます。

今日 の 競馬には両方のライブ パフォーマンスが含まれます,音声とビデオを添付、生放送や情報ネットワークの普及などの一連の商用業務,関係する権利主体には曲の著作権所有者が含まれます、出演者、オーディオおよびビデオのプロデューサー,関係する権利の種類には、狭義の著作権が含まれます,再び隣接する権利,少し複雑,この記事は 1 つずつ整理されています:

最初,今日 の 競馬音楽作品,演奏の著作権者または音楽著作権者を代表する一括管理団体から演奏権の許諾を得る必要がある。私の国の著作権法の規定による,演奏権は“公演作品,そして作品のパフォーマンスを必ず公衆に放送する権利”,制御は“公共”演奏する行為,ここ“パブリック パフォーマンス作品”今日 の 競馬 パフォーマンスを指します,これはわかりやすい。

混乱している人もいます,今日 の 競馬にはコンサートの生中継が含まれている必要があります,それでは,放映権などの許可を取得する必要がありますか?これには&ldquoが関係します;規制された行為に基づく独占的権利の定義”著作権法の基本原則,放映権の認可が必要かどうかを明確にするため,分析が必要“コンサートのライブ ブロードキャスト”この行為によってどの権利が制御されるか,実際、放送権は 3 つの動作を制御します: ワイヤレス ブロードキャスト、放送の再放送と受信した放送の公開再生。今日 の 競馬はケーブル TV やインターネットを通じてライブ中継されることがよくあります,放映権によって規制されていない行為,そしてそれはまさに演奏権の制御範囲内にあります,演奏権の定義では &ldquo に属します;さまざまな手段を使って作品を公開放送する”の行動,&ldquo ここ;公共放送”公共の場で演奏される機械装置を使用した機械的パフォーマンスを含む,ケーブル テレビやインターネットを通じた一般向けのライブ放送も含まれます。つまり,音楽作品の演奏権が認められている限り,ライブパフォーマンスも可能,パフォーマンスは一般公開されることもあります。

二番目,生放送に加えて今日 の 競馬,通常はリプレイがあります、パフォーマンス クリップをオンデマンドで、または短いビデオ プラットフォームに配布して配布,著作権関連の営業収入を増やすため,パフォーマンス主催者は、ネットワーク上で情報を広める権利について、パフォーマンス音楽の著作権所有者から許可を得る必要があります。これら 3 つの動作は基本的に情報ネットワーク通信権によって制御されます“インタラクティブなコミュニケーション”行動,ライブブロードキャストとは異なる制限,で“インタラクティブなコミュニケーション”中,視聴者は情報コンテンツを自分で選択できます,および通信を受信した時間と場所。

ついに,コンサートの今日 の 競馬ブロードキャスト、パフォーマンス クリップをオンデマンドで、または短いビデオ プラットフォームに配布して配布,出演者の同意も必要です,実演家の権利とは、実演活動に関して実演家が持つ権利です,一種の隣接権,著作権法が著作隣接権制度を創設する理由,出演者を保護する、音声およびビデオ記録の製作者およびその他の著作隣接権者,著作隣接権者は作品の直接の創作者ではないため,支払われるのは独創的な(または独創性の高い)知的著作物ではない,しかし、隣接する権利者は、作品に基づいて作品の美しさを伝えるために最善を尽くしました,作品の普及を促進,したがって、法律はその利益を保護するために隣接権を与えます。

三、今日 の 競馬の主催者には海賊の権利を守る権利がありますか?

今日 の 競馬では、ライブ ブロードキャストとリプレイの視聴体験がより重視されます,著作権管理にさらに適しています,そう言うべきです,今日 の 競馬に関与するさまざまな団体の中から,音楽作品の著作権所有者は認可を通じてライセンス料を受け取りました,出演者にはパフォーマンスの対価が支払われました,著作権操作には動機も条件もない,主催者には利益を上げる動機がある,計画性もある,著作権運用に最適な題材と言える。

著者は近年、多くのパフォーマンス会社やパフォーマンス プロジェクトに法的サービスを提供してきました,業界の関係者とのコミュニケーションの経験に基づく,多くのコンサート主催者は、コンサートは自分たちの資金で賄われていると信じている、計画と組織化,コンサートの今日 の 競馬は当然主催者にあります,海賊版放送から権利を守る権利もあります。

実際、この考えにはある種の誤解があります,主催者はコンサートに関連する今日 の 競馬を当然所有するものではありません,今日 の 競馬侵害から権利を守る権利を必ずしも持っているわけではない,主催者は契約を通じてのみ行うことができます,この記事の後半に記載されている権利と、それに対応する権利保護権を取得することを前提とします,権利の譲受人としてのみ、自分の権利を保護するために権利を行使できます,こうしてコンサートの今日 の 競馬管理を完全に制御できるようになりました。

その理由は,著作権法で保護されているオブジェクトは“作品”,著作権法における著作物とは文学を指します、独創的であり、何らかの具体的な形で再現できる、芸術と科学における知的成果。コンサート主催者の役割,資金調達か計画か、コーディネーター、実行,それらはいずれも、著作権法の意味での創作行為ではありません,あとは時間です、労力とコストの投入,これらは著作権法で保護される対象ではありません。コンサートとして“今日 の 競馬 パフォーマンス”,この全体的なコンセプト,著作権法で規定されている種類の著作物ではありません,楽しみがない“コンサートの著作権”一说。コンサートは基本的に音楽作品の演奏に基づいています,ステージに美しさを加える、照明、ダンスとプログラムの振り付けのレンダリングによって形成されるステージ全体“今日 の 競馬 パフォーマンス”,ここに含まれる音楽作品、ダンス作品、音声やビデオの記録などの単一の作品または製品は著作権法によって保護されています。

したがって,コンサート主催者は、コンサートまたはコンサート内の作品の今日 の 競馬を直接所有していません,しかしコンサートの準備中です,契約の取り決めを通じて関連する権利の認可を取得することは完全に可能です,そして権利者として権利保護措置を実行します。

4.結論

新型コロナウイルス感染症の流行の中でオンラインコンサートが猛威を振るっている、この特殊な状況では公開イベントは開催できません,ユニークな役割を果たしました,また、パフォーマンス業界の実務者が、従来のパフォーマンス業界の新しい方法とさらなる可能性を再考し、検討することも可能。予測可能,疫病は最終的には制御され、いつか消えるでしょう,ライブパフォーマンスは徐々にリラックスして盛り上がっていきます,しかし、オンラインコンサート形式は歴史の舞台から消えることはありません。反対側,オンラインコンサートには独特の利点がある,それは間違いなく新しい形式となり、パフォーマンス業界にとって有益な補足となるでしょう。パフォーマーとして,検討する必要があるのは、今日 の 競馬の商業的可能性を最大限に高める方法です,鍵,この記事に記載されている通り,つまり、完全な合意を通じて必要な許可を取得すること,自分の権利を守るためにフェンスを建てましょう。

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