新会社法(これに対応して、旧会社法を現行会社法といいます)の公布以来、まだ施行されていませんが、各界からの幅広い注目と研究を集めています。経済におけるホットスポットの 1 つとなっています。上場とコーポレートガバナンスの業務に長年従事してきた弁護士として、著者は新しい会社法のいくつかの重要な規定を分析しようとします。
新しい「会社法」では、投資期間の最長が 5 年間と規定されています。新しい法律は 2024 年 7 月 1 日に施行されます。私の会社は設立されて 5 年になります。すぐに資本金を減らす必要がありますか?これは最近、起業家がより注目している問題でもあります。
第14期全国人民代表大会常務委員会第6回会議は、「中華人民共和国関税法(草案)」(以下「関税法(草案)」という)を検討し、12月に発表した。 2023 年 29 日。パブリックコメントを募集します。
「関税法(草案)」は我が国の行政法の重要事項であり、公平性と合理性を確保するために慎重に検討され議論されなければなりません。
ほとんどの国境を越えた電子商取引の販売者には、貨物輸送の責任者がおり、彼らは、Lao Liu に今日の商品の発送を依頼し、Lao Li に明日の商品の発送を依頼し、通関手続きは他の人に任せるだけで済みます。商品を準備します。この今日 の 競馬モデルは「今日 の 競馬対価支払い」とも呼ばれます。つまり、外国貿易産業に従事する企業または SOHO 個人が今日 の 競馬を行う権利を持たない、または今日 の 競馬を行う権利を持っているがその権利を使用したくない場合です。自社で今日 の 競馬する場合は、他社を通じて今日 の 競馬税関申告資料を購入し、今日 の 競馬税関申告のAモードに提出します。
上述这种出口模式看起来省心省力,为货主带来了诸多便利,但实际上潜藏着很多风险。在现实中,一些货主正是因为采用这种买单出口的方式,构成了骗取出口退税、逃税等违法甚至犯罪行为。
先物取引におけるポジションの強制清算とは、先物取引所や先物会社などの決済参加者が、特定のイベントをきっかけとして特定の義務を履行した後、会員や顧客の同意なしにポジションを決済する強制的な措置を指します。
この記事では、先物会社によるポジションの強制清算によって引き起こされた顧客の損失から生じる紛争に関連した法的問題を検討します。