2022 年 6 月 29 日午後 3 時,上海今日 の 競馬法律事務所が「The American Trap」の著者ピエルッチ氏を招待,共催「米国海外腐敗行為防止法」 (FCPA) オンラインセミナー,業界の注目を集める。共同主催者法律事務所、フ今日 の 競馬ス同盟はこのセミナーを放送しました。
01
セミナーの始まり,LandGlass グローバル管理委員会のディレクターである弁護士の Liu Yixing がこの会議で講演しました。
リュー所長は冒頭でピエルッチ氏に心からの挨拶を述べた,そして中国へようこそ、交流と訪問のために上海に来てください。その後,リュー所長は、企業に海外投資法務サービスを提供してきた長年の経験を組み合わせています,中国企業に対し、海外投資と国境を越えた貿易に存在する巨大な法的リスクを警戒するよう注意を促す:中国企業の台頭はあまりにも順調すぎる,多くの起業家は法的思考に欠けており、すぐに成功する傾向があります。米国 FCPA の長期管轄区域かどうか,中国幹部に対する強制執行は依然としてインドが選択している,いずれも、中国の起業家が法の支配と企業コンプライアンスに対する意識を高める必要があることを示しています,増大する法的およびビジネス上のリスクに対処するため。
02
フォロー中,『アメリカン・トラップ』の著者、IKARIAN コンサルティング会社の創設者、アルストムの元幹部ピエルッチ氏が「アメリカの罠 - 経済戦争時代の企業コンプライアンスのリスク」をテーマに講演。
ピエルッチ氏がゲストにレビューを案内しました、過去の FCPA 施行データを分析,また、多国籍企業に対する米国の汚職防止調査の悪影響を分析しました,管理上の注意散漫を含む、ビジネスの評判が傷ついた、市場排除のリスクと追加の刑事訴訟および民事訴訟のリスク。また,彼は、米国の法執行機関が多国籍企業の汚職を調査し、闘うためにさまざまな手段とハイテク手段を利用していることを強調しました。最後,世界展開を目指す中国企業に対し、投資先国の贈収賄防止法に注意を払い遵守するよう呼び掛けた,企業は国際基準を満たすコンプライアンス システムを確立することを強くお勧めします。
03
ピエルッチ氏の講演後,上海今日 の 競馬ドグラスのシニアパートナーであるリー・ユエチン弁護士が「FCPA執行事件から見た企業の国境を越えた事業の商業贈収賄リスク管理」について基調講演を行った。
リー弁護士が合格FCPA 症例統計、FCPA の主要条項の解釈、中国における FCPA に関連する典型的な事件、国際的な反商業贈収賄法執行力学のいくつかの側面,企業の国境を越えた事業に対する反商業贈収賄コンプライアンスの詳細な推奨事項を提案。
04
最後に、上海 Landi のシニア パートナー弁護士 王春紅国境を越えた合併・買収に関するFCPAのデューデリジェンスに関する基調講演を実施。
弁護士のWang Chunhongは、国境を越えた合併・買収におけるFCPA調査の重要性を強調,合併・買収における FCPA と従来のデュー デリジェンスの違いと FCPA デュー デリジェンスの後の是正措置の詳細な説明,企業の合併および買収における FCPA デューデリジェンスに関する明確なガイダンスを提供。
2時間半が経過した,聴衆はこのFCPAセミナーから多くの恩恵を受けました,司法手続きについて、資格、対策に関して自身の疑問を提起,詳細な回答を得ました。出席者は意見を述べた,この世界的な取引所はビジネスと法律の両方をカバーします,小説形式,深い内容,今後、今日 の 競馬弁護士とピエルッチ氏によるさらに刺激的な講義を楽しみにしています。
今日 の 競馬 WeChat アカウント
今日 の 競馬 グローバル公式 WeChat