2022 年 6 月 6 日 14:00,上海蘭迪法律事務所とファチャンがオンラインで「ヤフー 競馬紛争解決サミットフォーラム」を開催,ヤフー 競馬のジレンマと解決策について一緒に話し合う,Landi法律事務所のシニアパートナーであるDing Xueming弁護士がこのフォーラムのモデレータを務めます。
このフォーラムは、LandGlass 国内紛争解決専門委員会が主催しています,ヤフー 競馬上海事務所紛争解決部、LandGlass 上海オフィス不動産・建設エンジニアリング部との共催。
2021 年以降,不動産業界の規制と管理政策が供給側と需要側の両方から共同で推進されている,土地と販売市場は急落した,多くの不動産会社が高いレバレッジ比率を持っています、借金の期限が近づいており、雷雨が頻繁に発生します,市場の信頼感の欠如が悪化,不動産共同開発の分野における矛盾や紛争は珍しいことではありません。このために,ヤフー 競馬全国紛争解決専門委員会は、独自の事件処理経験と業界の観察に基づいています,業界に関する完全な調査に基づく,LandGlass の国内弁護士と不動産業界の専門家の知恵を結集,このサミット フォーラムは慎重に企画されました,不動産共同開発分野における紛争解決プログラムに有益な参考資料を提供することを目的。
01
最初,LandGlass グローバル管理委員会のディレクターである弁護士の Liu Yixing がこのフォーラムで講演しました。
リュー所長はこう言いました,法曹関係者は、法の支配の下で社会がより進歩することを常に望んでいます,法の支配の進歩における重要な要素は、法曹界間の調和のとれたコミュニケーションにあります,このフォーラムには、多くのヤフー 競馬弁護士が参加し、情報を共有しているだけではありません,いくつかの大手不動産会社から弁護士も招待しました,さらに珍しいのは,このフォーラムのトピックはすべて実践と密接に関連しています,この種の職業と業界、問題と解決策の調和のとれた相互作用,最先端の法的問題の解決に向けて、法理論の実践を促進することは非常に重要です。
法曹界の進歩,法の進歩により、私たち法律専門家は次々と講義に合格することが求められます、フォーラム,それぞれの実際の事例を通して,それぞれの法的紛争について話し合って解決しましょう,こうして法の進歩を促進する,中国の特性に伴う法的問題の解決を促進する。
02
ウー・ビン弁護士、ヤフー 競馬国家紛争解決委員会ディレクター,現在の司法裁判に基づくビッグデータ,現在の不動産共同開発紛争の特徴と傾向を全員に伝え、共有しました。ウー弁護士は最初に、マクロの観点から長年にわたる全体的なデータを解釈しました,症例総数は近年大幅に減少している;試用手順に &ldquo があります;高値 2 つと低値 1 つ”現象;目標金額は一般に大きくなります,管轄裁判所のレベルも高くなります;審判の結果は非常に物議を醸している,より高い修正率。その後,不動産共同開発紛争の5つの特徴をミクロな視点から詳細に分析。
03
LandGlass のシニア パートナーである弁護士の陳晋傑氏、土地譲渡契約紛争に関して行政訴訟と民事訴訟のどちらを選択するかに関する問題,6 つの側面からすべての人を対象とした詳細な比較分析。特定のケースになると,事件自体の性質を考慮する必要がある、実際の状況、特定の管理措置、顧客のビジネス目的、現地の司法慣行およびその他の要因,適切な司法の道を選択してください,自分の利益を守る、対応するリスクを防ぐ。
04
ヤフー 競馬のパートナーである弁護士シオン・フアンはこう言った,公開株式の実際の負債は株式投資の外部パフォーマンスを示すことが多いため,しかし、真の意思表示を表すローン契約が欠如していることもよくあります,そして私の国の規制当局は不動産会社の資金調達に対して強力な監督を実施しています,清算株式の性質に関する司法実務と実際の負債の決定が矛盾することが多い。公開株と実際の負債に関するシオン弁護士の概念、取引モード、資本と負債の判断基準を利用した不動産共同開発における実際の負債の識別基準の分析,関連する不動産会社に実際的な運用上の提案を提供しました。
05
ヤフー 競馬鄭州支店の所長である弁護士の何暁利氏は、行き詰まりの後、主に不動産協力プロジェクト会社を辞めた,訴訟以外の方法で問題を解決する方法について共有。鮮やかな例えと例を通して,4 つの一般的なデッドロック状況の詳細な分析。彼女は言いました,デッドロックの解決,遅れた計画は事前の予防ほど効果的ではない,たとえば、合理的な資本設計、相互出資や相互株式保有などの方法。
06
次へ,ヤフー 競馬法律事務所のハン・ティエンラン、リー・ミン、リン・ジンの 3 人の弁護士はちょうど“不動産共同開発における普通株主紛争の処理”議論された問題。
LandGlass紛争解決部門の責任者であるハン・ティアンヤフー 競馬弁護士は、プロジェクト会社の株主の1人が会社の資金を譲渡する問題に関する3つの一般的な状況を要約しました,そして対応する救済ルートを提案。
ヤフー 競馬福州支店長のリー・ミン弁護士は不動産の共同開発を分析,一部の株主は契約に従って出資していない,プロジェクトの完了申請を適時に完了するため,他の株主は契約を破らなければなりません,プロジェクト会社への過剰な投資,過剰投資された株主の利益保護の問題。
ヤフー 競馬ドグラス上海のパートナー、リン・ジン弁護士が不動産共同開発プロジェクトにおける剰余金分配の問題に答える。
07
金茂グループの中国東部地域法務責任者、張建軍氏が企業の観点から語る,いくつかの主要プロジェクトにおける会社の懸念について、発生した問題と、それらの問題に対する考えと解決策は全員と徹底的に共有されました。
08
不動産建設エンジニアリング部門の責任者である弁護士のLiu Zhaofuは、代理店建設への道を歩み始めました、現在の背景、見通し、不稼働資産とテーマ共有のその他の 4 つの側面に関する特別記事。彼は言いました,今日の世界は、ここ 1 世紀に見られなかった重大な変化を経験しています,新型コロナウイルスの世界的流行の影響を受ける、経済低迷による環境変化の影響,この国の財政リスク、構造調整を背景に,民間企業で落雷が頻繁に発生、収益を支える国有企業の状況,建設代理店業界も大きな変化を遂げています,競争の激化を含む、利点は平等に共有される,従来の建設代理店の建設モデルは、商業建設代理店 + 雇用主の建設モデルに徐々に反復されています。
09
華隆上海支店法務部長のLiu Jia Shu氏は、AMC機関が不動産プロジェクトのリスク解決に参加するための2つの主要なモデルを紹介しました,それぞれ再編成と再編成,再編モデルの基本ロジックの詳細な分析、応用シナリオ、詳しい操作方法,そしてシステムを再構築するための社会的機能と介入方法。
十数人のゲストがこのフォーラムに招待されました,ヤフー 競馬に関する複数の視点を開発、包括的な分析と議論,マクロレベルの観測結果があります,ミクロレベルでの具体的な分析もあります,ヤフー 競馬事業を扱う弁護士の同僚にアイデアを提供する,開発者と関連会社が関連する問題をより適切に処理するためのガイダンスを提供。
ヤフー 競馬弁護士の公式 WeChat アカウント
ヤフー 競馬 グローバル公式 WeChat