新闻资讯 新闻资讯
ニュースセンター
ニュース
ホームページ ニュース ai 競馬 予想 無料 LANDI ニュースの詳細
笠松 競馬 予想ニュース
時間: 2024-11-12

2024 年 11 月 7 日,笠松 競馬 予想法律事務所のシニア コンサルタント王道平弁護士が第7回中国国際輸入博覧会上海カンファレンスイベントに招待されました“私の国の二国間租税条約事例セミナー”,「公告第7号による株式の間接譲渡の商業目的の合理性を典型的な事例から判断する」と題して基調講演を行った。このカンファレンスは、上海現代サービス産業連合会およびその他の団体の指導の下で開催されます。

弁護士の王道平氏は主に、ドイツ企業が国内の完全所有子会社を間接的に譲渡し、その間接譲渡には国内課税が不要だったという彼のチームが代表した事件を紹介した。。「非居住者企業による間接譲渡に係る法人所得税に関するいくつかの問題に関する国家税務総局の発表」(2015 年国家税務総局発表第 7 号)による。,以下、公告第7号という),“非居住企業が合理的な商業目的を持たない取り決めを実施している,中国居住企業の株式およびその他の財産の間接譲渡,法人税の義務を回避する,企業所得税法第 47 条の規定に従う必要があります,間接転送トランザクションの再特徴付け,中国居住企業の株式およびその他の財産の直接譲渡として確認済み。”チームは主にトレーディングの背景を伝えます、対象となる会社の歴史と事業、資産、収入と純資産の構成、株式価値の構成、経済実態と従業員の状況、組織構造と子会社のステータス、取引税などの詳細な分析,また、中独租税条約と併せて、この取引による中国の課税対象不動産収入に適用される中国の租税条約または取り決めを分析します,この取引には、告示第 7 号に記載されている商業的に合理的な理由があることの詳細な証明,そして、この間接転送トランザクションの後に再び発生する可能性のある間接転送トランザクションは、この間接転送トランザクションのない同じまたは類似の間接転送トランザクションと比較されます,彼らの中国所得税負担は軽減されない,この取引は中国の税金を回避することを目的としたものではありません。事例分析を通じて,告示第 7 号の租税回避防止規則と適用ロジックの分析,セーフハーバー規則のご紹介、合理的なビジネス目的テストのネガティブ リストと判断ロジック。

王弁護士は、受益者の特定と租税条約の恩恵の適用に関する税務紛争事件についても共有しました,企業は事前に税務コンプライアンス管理を行うことが推奨されます,大規模な取引や税金関連の問題に直面した場合は、専門チームとタイムリーに連絡を取る。

会議中,王道平弁護士と全国から16人の専門家が「」として雇用された;国境を越えた税務調査同盟”第一陣の専門家。

上海社会科学院、上海現代サービス産業連合会および他の部門の関係者がセミナーに笠松 競馬 予想。

おすすめニュース
QR コードをスキャンしてフォローしてください

笠松 競馬 予想弁護士の公式 WeChat アカウント

笠松 競馬 予想 グローバル公式 WeChat